Thursday, November 28, 2013

遼、ショット乱調で暫定88位タイ「久しぶりにさんざん」



2012年05月10日20時56分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 谷口 徹 -7
2 J・パグンサン -6
3 谷原 秀人 -5
手嶋 多一 -5
5 今野 康晴 -4
6 岡茂 洋雄 -3
S・J・パク -3
矢野 東 -3
兼本 貴司 -3
薗田 峻輔 -3


順位の続きを見る





暫定88位タイの石川遼(撮影:上山敬太)











<日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯 初日◇10日◇烏山城カントリークラブ(7,193ヤード・パー72)>

 栃木県にある烏山城カントリークラブで開幕した、国内男子メジャー「日本プロゴルフ選手権日清カップヌードル杯」は途中雷雲の接近により中断した影響で18時34分にサスペンデッドとなった。

「石川遼1打速報」で全ストロークを振り返る

 正規の時間から約2時間ほど遅れて10番からスタートした石川遼は、この日ショットが大乱調。多く見られた右に抜けるミスで、ラフからのセカンドショットを強いられると、思うようにチャンスメイクできなかった。1オーバーで迎えた17番パー5では、ようやくティショットで会心のショットを放ちガッツポーズ。見事2オンにも成功したが、そこから3パットでパーとするなど波に乗れなかった。石川は後半も1つスコアを落とし、2オーバーで8番を終えたところでサスペンデッド。明日は残りの9番ホールと第2ラウンドを行うこととなる。

 「乱れに乱れた。久しぶりにさんざんでしたね」とこの日の内容に唇をかんだ石川。クロスハンドグリップで臨んだパッティングは「悪くはなかった」と一定の評価を与えながらも、少ないチャンスを決めきれず浮上の特効薬とはならなかった。1ホールを残しているものの2オーバーは暫定88位タイと苦しい位置。「良い形で残りの9番をプレーして、第2ラウンドに臨みたいですね」。6時40分に再開するパー5で良い弾みをつけることができるか。

【初日の順位(暫定)】
1位:谷口徹(-7)
2位:ジュビック・パグンサン(-6)
3位T:谷原秀人(-5)
3位T:手嶋多一(-5)
5位:今野康晴(-4)
6位T:矢野東(-3)他5名

88位T:石川遼(+2)他16名
118位T:池田勇太(+4)他10名

No comments:

Post a Comment